今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:私の気持ち( 453 )

「いいねぇ。」届け隊

f0138995_13153801.jpg
『静岡市の「いいねぇ。」届け隊』になり、
ちびまるこちゃんの原作者であるさくらももこさんデザインの2種類の名刺が届きました。(久能山東照宮と駿府城の絵柄です。)
f0138995_13153867.jpg
こちらは裏面。
さくらももこさんからのメッセージが載っています。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-08-03 20:10 | 私の気持ち | Trackback

f0138995_23445867.jpg

今日のブルームーン、
知人が撮影した写真です。

あすから8月ですね。
素敵な週末を\(^o^)/。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-31 23:23 | 私の気持ち | Trackback

生まれた日

f0138995_00250044.jpg
7月24日、誕生日を迎え、ケーキやお花でお祝いしてもらいました。
この1年もよろしくお願いします。
f0138995_00250153.jpg
今日からちょうど5年後の7月24日は東京オリンピック・パラリンピックの開会式。
5年前のことをつい少し前のことのように思い出せるのですから、その未来もあっという間にやってくるのでしょうね。

1日1日を大切に過ごしたいと思うとともに、いつか始めようと思っていた英語と向き合うことにします。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-24 23:59 | 私の気持ち | Trackback

夕焼け

f0138995_21595642.jpg
19時すぎの大手町からの夕焼け。
最近、空が美しい日が多い気がします。

伊勢丹の『みらいの夏ギフト’15』では、
様々なギフトがある中で夕陽を贈るという提案が。
素敵です。
http://isetanparknet.com/news_event/150715-mirai.html
f0138995_8142568.jpg

さてさて、運転免許の更新が完了。
ゴールドに変わりました(^^)。
5年前といまの私、変わったようなそうでもないような。

5年前のブログにはそれ以前の運転免許証も。
以前は「古い免許証をください」と伝えてもらった気がしますが、
今回は当たり前に古い運転免許証を返してくれました。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-23 20:00 | 私の気持ち | Trackback

空の色

f0138995_18403562.jpg
7月14日午前4時くらいの朝焼けです。
前日の夕焼けも燃えるようでした。
f0138995_18403612.jpg
そして日中は暑いながらも風が強く空気が澄み渡っていたため、東京・大手町から富士山を望むことができました。
いい空の色です。
f0138995_18403741.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-14 21:30 | 私の気持ち | Trackback

お芝居

f0138995_20473265.jpg
今日はこのお芝居を観て号泣。
特攻隊のお話です。
f0138995_20473064.jpg
主演は、つかこうへい劇団で稽古生活をしていた当時の先輩の三浦さん(中央)。
いつもは1人で観に行くことが多いお芝居ですが、今回はお芝居好きな友だちと一緒。
公演終了後のおしゃべりもまた楽しかったです。
f0138995_2047355.jpg
会場のニッポン放送・イマジンスタジオは、
ジョンレノンのあの曲から名付けられているのだとか。
150人ほど入ればいっぱいのスタジオ、舞台がすぐ目の前でした。
f0138995_20473626.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-13 19:45 | 私の気持ち | Trackback

同窓会

f0138995_23403186.jpg
静岡の同じ高校を卒業し、関東に住むメンバー集まる会に参加してきました。
f0138995_2340333.jpg
校歌や応援歌を斉唱。
元応援団で現在は早稲田大学の学生さんがリードしてくれました。
f0138995_23403549.jpg
懇親会に先立って行われた講演では、ビートルズの日本での仕掛け人である高嶋弘之さん(81歳)が、今だからこそ語ることができる多くのエピソードとともにお宝を持ってきてくださいました。
f0138995_23403776.jpg
メンバーからのサインは、1996年6月の来日の際、宿泊先のヒルトンホテルにて。
f0138995_23403985.jpg

f0138995_23404145.jpg
「5人目のビートルズ」と呼ばれる担当プロデューサー、ジョージ・マーティン氏が高嶋さんのレコーディングスタジオを訪問。
f0138995_23404367.jpg
貴重な伝説の数々を見せていただきました。
f0138995_23404552.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-27 22:22 | 私の気持ち | Trackback

夕焼け

f0138995_21341417.jpg
綺麗な夕焼けが広がっていました。
空を眺める贅沢な時間でした。

去年10月10日の空を思い出しました。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-09 21:33 | 私の気持ち | Trackback

植物日記

f0138995_9383282.jpg
「あの植物はどうなった?
航ちゃんの頭を見て思い出したんだけど」と妹。

あの植物とは、頭から芝生が生えてくる人形。
仕事場のデスクにちょっとした緑が欲しくて楽しみに見守っていました。

ちなみに航ちゃんとはこの子。
先週金曜日、同級生との食事会にやってきたもうすぐ3歳の男の子です。
f0138995_9403369.jpg
最初の写真のようになるのを楽しみにしていましたが、
私のものは待てど暮らせどこんな状態。
「サザエさんの波平さんみたいに1本生えているだけ」
販売元から状況を聞かれこう答え、電話口の方と一緒にケラケラと笑いました。
f0138995_221341100.jpg
新しいものを送ってくれることになりましたので再チャレンジしてみます。
f0138995_22134415.jpg
今日のランチは丸の内に働く友だちと。
ローストチキンのお店を教えてもらいました。
【ローストチキンハウス 丸の内店】
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1F
03-5220-5588
f0138995_22134674.jpg
帰り道には今年初めてのかき氷を。
暑さに負けずみなさんFIGHT!
f0138995_22134569.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-04 21:11 | 私の気持ち | Trackback
f0138995_22362231.jpg
山中湖ロードレースを走り終えたばかりの父の笑顔。
ほぼ毎日の練習を欠かさないくらいゴルフが大好きの父ですが、
「3週間ほどゴルフを封印してマラソンに臨んだ」とのこと。
「使う筋肉も使うし、マラソンにすべてを賭けたかった」と。
4回目の出場だった今回、タイムも縮まり大満足の結果だったようです。

父が初出場した『山中湖ロードレース』の様子はこちら。
2012年の山中湖ロードレースのブログ

f0138995_22362394.jpg
一方、私は練習不足もあり「次の日に響かないように走ろう」などとゆるい気持ちで参加。
f0138995_2236247.jpg
山中湖に白鳥がいるのは知っていましたが、初めて子供たちを連れているところに遭遇しました。
f0138995_22362519.jpg
レースから一旦外れて湖畔に近づきカメラでパチリ。
f0138995_2236267.jpg
『白鳥のエサ』が売られているくらいなので白鳥も人間慣れをしているのか、怖がりもせずに近づいてきたところをこれまたパチリ。
f0138995_22362714.jpg
父を待っていようと写真を撮っているつもりが、いつの間にか父に抜かされていました。
f0138995_22362842.jpg
山中湖ロードレース、過去に何度か出場していますが、今回のように富士山が見える確率は半々。
雨の予報で諦めていたからこそ、朝、その姿が宿から望めたときはテンションが上がりました。
(つづく)
[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-01 21:00 | 私の気持ち | Trackback