今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

2013年 02月 22日 ( 1 )

今日もジューサー

f0138995_0411968.jpg
今日もジューサーを使ってみました(^^)。
ジューサーをオススメしている本に載っていたレシピを参考に、グレープフルーツ1個、みかん1個、水菜100g、キャベツ150g、はちみつ大さじ2という材料です。(レシピにはこれにセロリが入っていましたが、少し香りが苦手なことと、そもそも家になかったので抜きで作りました。)
f0138995_04121100.jpg
ジューサーの投入口に入るサイズにザクザクとカット。
水分の多いグレープフルーツとみかんは簡単に搾られましたが、水菜やキャベツは少し押す力が必要でした。
f0138995_0412239.jpg
搾りカスがこんなに出るんです。
「ウィーン、ゴリゴリゴリ」などという音が響きますが、私が買ったジューサーがさほどうるさくないタイプなのか私が単に気にならないからなのかはわかりませんが、我が家にあったミキサーよりは小さな音でした。
f0138995_0412497.jpg
たっぷり500ccほどできたので、コップに2杯をゆっくりいただきました。
ハチミツの甘さが加わり想像していたより飲みやすいジュースでしたが、水菜の辛さが少しだけ気になりました。
お気に入りのレシピを見つけたいですねぇ。
f0138995_0412520.jpg
ジューサーについて気になるという方が多かったので追記をば。
私はTESCOMという日本製のものセレクト、お手頃な価格だったことと野菜の投入口が大きいタイプだったためです。
プラスチックの部分は水を流せば綺麗になるくらいですが、ジュースをこす網目状の金具を洗うのが少々手間がかかります。
いいものは3〜5万円ほどするのでそちらは今よりも欲が出た段階で購入を検討したいと思っています。
[PR]
by enokidonoriko | 2013-02-22 23:58 | レシピ | Trackback