今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

2010年 10月 18日 ( 1 )

どんな秋ですか?

f0138995_22412253.jpg
すっかり秋です。
空気はカラッとしていて青空、過ごしやすくて気持ちのいい季節ですねぇ。
f0138995_22413954.jpg
スペインに住む友だちから「何の秋ですか?」というメールが来ました。
う~ん・・・食欲の秋?読書の秋?運動の秋?おしゃれの秋?
みなさんは何の秋ですか?
f0138995_22415614.jpg
今日、日経食堂に生マグロがやってきていました。
解体ショーを見せながら、マグロ丼を販売。
社員食堂なのにこんな演出をしてくれるのかとちょっぴり楽しい気分になりました。
f0138995_22421220.jpg
夕方の番組を終えて、明日のテレビ東京の番組『E morning』用のナレーション。
午前9時頃の放送予定です。
f0138995_22422666.jpg
今日はお好み焼きが食べたかった!
やっぱり脂かすの入ったお好み焼きっていいですねぇ。
f0138995_22431139.jpg
銀座三越の新装オープンとともに関西からやってきた『ぎゅんた』。
【 創業45年、尼崎に本店を構え、神戸でも大人気のお好み焼き「ぎゅんた」の鉄板焼が楽しめます。アゴスジ・するめいか、油カスの入った名物「ぎゅんたモダン」を秘伝の「ぎゅんたダレ」でお召し上がりください。 】というDMの案内をいただいていましたが、
オープンしたての休日に行った時は1時間待ちの行列だったので諦めていました。
f0138995_22433956.jpg
パンケーキのように見えますが、こちらは納豆焼き。
においが少なくホクホクの納豆、これなら納豆が苦手な方も大丈夫なはず!?
f0138995_22435512.jpg
木の台に乗って東京スタイルで運ばれてきます。
f0138995_22442171.jpg
ホルモン焼きも食べました。
f0138995_22443777.jpg
「お2人ですとこのくらいでお腹いっぱいになるかと思いますよ」と言われましたが、
「いやいや、大丈夫よね~。いろいろ食べてみたいし」と顔を見合わせ追加注文。
f0138995_2245543.jpg
すじこんポン酢とご飯セットも注文、しっかり残さず平らげてきました。
f0138995_2324770.jpg
今回はボックス席で食べましたが、やっぱりお好み焼きはカウンターがいいかもしれません。
f0138995_22452629.jpg
内装は森田恭通(もりたやすみち)さんが手掛けていました。
電球が素敵でしたよ。
f0138995_22454729.jpg
【ぎゅんた 銀座店】中央区銀座4-6-16銀座三越11F  TEL 03-6228-6915
f0138995_22461555.jpg
f0138995_22463230.jpg
銀座三越の路面店舗に入る飲むお酢の専門店『 OSUYA 』へ。
f0138995_22464727.jpg
アカシアはちみつとブルーベリーのお酢を買ってきました。
お酢1に対して水4で割って飲むもよし、
原液をヨーグルトやバニラアイスにかけてもいいそうですヽ(^o^)丿。
はい、私は食欲の秋です。
f0138995_2247282.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-10-18 23:27 | くいしんぼ | Trackback