今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

2010年 10月 03日 ( 1 )

前祝いランチ

f0138995_22281796.jpg
妹の誕生日がもうすぐやってきます。
航空会社に勤める妹は仕事がシフト制ですが今日はお休みの日が重なりました。
「前祝いをしよう!」ということで、一緒にヨガで体を動かしたあと遅めのランチ。
目黒駅から歩いて5分ほどのところにある東京都庭園美術館の脇のカフェレストランへ。
f0138995_22283944.jpg
栗と銀杏の入った秋の蒸し鮨。
f0138995_22285462.jpg
佐賀のみつせ鶏 の唐揚。
f0138995_22292348.jpg
里芋の味噌田楽。
f0138995_22294387.jpg
一品ひとしなが小さいサイズなのでいくつも注文してしまいました(^v^)。
f0138995_2230268.jpg
豚バラの角煮丼。
f0138995_22301896.jpg
炸醤麺(ジャージャーメン) はゴマ風味、麺はソーメンでした。
f0138995_22303634.jpg
生麩の二色味噌田楽、胡麻麩には白、粟麩に赤の田楽味噌とともに。
f0138995_22305385.jpg
こちらはデザート。
f0138995_2231944.jpg
カスタードのかかった焼フルーツ( キウイ・林檎・無花果・バナナ)は、コンロに乗って登場。
珈琲との相性も抜群でした。
f0138995_22312962.jpg
お腹も満たされたところで、カフェに移動し講義内容の打ち合わせ。
今月16日(土)、常葉学園大学での授業を一緒に行うことになっています。
f0138995_22314220.jpg
cafe 茶洒(サーシャ) kanetanaka 】東京都港区白金台5-21-9 TEL 03-3442-7877
老舗料亭「金田中」が手がける和のカフェレストラン、緑に囲まれて気持ちのいい空間でした。
[PR]
by enokidonoriko | 2010-10-03 22:27 | オフタイム | Trackback