今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

父の挑戦②

f0138995_08453988.jpg
千葉真子さんのエールを受け、また大会という環境からいつよもりペースの上がる父。
1kmあたり8分ペースで進む予定が7分30秒ほどになっていました。
f0138995_08453997.jpg
『しまだ大井川マラソン』は島田市役所をスタートに街中をかけぬけ大井川の河川敷を走るコース。
8kmすぎにある蓬莱橋(ほうらいばし)は日本一長い木製の橋。
このあたりは先日、コースの下見でも訪れていた場所でした。
f0138995_08454079.jpg
20km過ぎ、父に異変が。
脚がつってしまったようで走ることが困難になりました。
「走ることができないかもしれない」
一瞬その言葉が頭をよぎったようです。
f0138995_08454044.jpg
ストレッチをし、スプレーをかけ、エネルギーを補給。
早足で歩くことにしていましたが、
大会の公式カメラマンをしている兄の姿が見えると再度、走り始める父。
f0138995_08454034.jpg
「1人じゃ走りきれないねー」
と何度も言い沿道の応援やサポートを本当に喜んでいました。
f0138995_08454115.jpg
30km地点で父が何やらウエストポーチをゴソゴソやっています。
f0138995_08454148.jpg
「あ、もしもし?私です。
今、30km地点です。まだ生きています!ははは。」
f0138995_08454272.jpg
母に30km地点で電話をすることを決めていたようです。
母はしきり心配していましたが、
「ゴールは絶対目指す」
という父の意志を変えられるわけがなく、応援するしかありませんでした。
f0138995_08454251.jpg
74歳、悲願の42.195kmに辿りつくのでしょうか。
(つづく)
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/24611569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2015-10-27 08:45 | 私の気持ち | Trackback