今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みんなでつくろう「ふじのくに」しずおかぎゅっとフェスタ

f0138995_19331425.jpg
エスパルスドリームプラザ、地元の人間なら誰もが知る観光名所。
ちびまる子ちゃんミュージアムや寿司ミュージアムが入っています(^^)。
f0138995_19331575.jpg
エスパルスドリームプラザ付近は公園や公共施設が集まっているエリア。
この一帯を使って、みんなでつくろう「ふじのくに」しずおかぎゅっとフェスタが開催されました。
f0138995_19331501.jpg
静岡県下の青年会議所が力を合わせ開催したイベントです。
f0138995_19331673.jpg
わたくしも1つの会場の司会を担当させていただきました。
f0138995_19331600.jpg
農業の新たな可能性を追求するエムスクエア・ラボの加藤百合子さんの講演。
f0138995_19331631.jpg
戦場のカメラマン渡部陽一さんは静岡県富士市のご出身。
カメラマンという仕事のこと、戦場のこと、命のこと等、熱い想いを語ってくださいました。
カラダをいっぱいに使ったジェスチャーやゆっくりとした語り口…。
渡部さんがこれまで訪ねた国や地域は130を超えているそうですが、言葉が通じない場所をこれまで多く取材していたからこそそのような伝え方が有効的だったのだと思いました。
f0138995_19331711.jpg
地域発展のために貢献する団体・事業者のプレゼンテーションを聞く機会にも恵まれました。
みんなの思いが集まって町は作られているということを再認識する機会になりました。
f0138995_19331722.jpg
新幹線で東京へ。
スープストックの温かいスープは気持ちがほっこりします。
f0138995_19331788.jpg
東京ボルシチ、恐らく毎回、頼んでいます(^^)。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/24442194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2015-09-06 19:20 | キャスターの仕事 | Trackback