今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

f0138995_2239983.jpg
昨日走ったフルマラソン、74歳の父も一緒にチャレンジしていました。
父がランニングを始めたのは約3年前。
山中湖ロードレース(13.6km)や日本平桜マラソン(5km)、ふじかわキウイマラソン(5km)など、参加しやすい大会で体を慣らしながら、毎年、タイムをあげていきました。
「42.195kmを走ってみたい」
と言い出したときには驚きましたが、父は練習を欠かすことなく、1ヶ月ほど前には30kmの距離を走ることができるようになって大会の当日を迎えていました。
f0138995_22391028.jpg
今回の結果はハーフまで。
終わったあとも「走り切ってみたいなぁ」と何度も呟いていたので諦めていないようです(^^)。
制限時間に余裕のある『東京マラソン』や『しまだ大井川マラソン』の7時間か、「参加されている方がフィニッシュをする意志を持って走り(歩き?)続けている限り、スタッフがフィニッシュラインでお待ちしています。」という『ホノルルマラソン』もありかもしれません。
父の夢を一緒に叶えたいと思います。

【参考】
東京マラソン 
http://www.tokyo42195.org/2015/
しまだ大井川マラソン
http://www.shimada-marathon.jp/
ホノルルマラソン
http://www.honolulumarathon.jp/
f0138995_22391150.jpg
さてさて…、静岡マラソンの参加賞はランニング用の5本指ソックス、ネックレス、それに靴の消臭剤でした。(フルマラソンの完走者は、記念タオルとメダルがもらえます)。
大会のTシャツばかりが増えていたので今回は嬉しい参加賞でした。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-03-02 22:30 | 私の気持ち