今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

静岡マラソン

f0138995_15383349.jpg
42.195kmを完走。
雨と風、それに寒さも重なり何度も挫けそうになりましたが、何とか走りきったという感じです。
8箇所ある全ての関門を通過できたものの、ゴールは制限時間の5時間30分を2分超えてしまいました。
そのため40kmの関門までのタイムは出ましたが、42.195kmのタイムはナシ、順位もナシという悲しい結果に。
f0138995_15383369.jpg
高校時代の同級生たちと去年に続いて挑んだ静岡マラソン。1月には合宿をしたりと気持ちを盛り上げての参加でした。
f0138995_15383553.jpg
天気は予報どおりの雨模様。
f0138995_15383648.jpg
10km過ぎて同級生に「のり!」と呼ばれビックリ。
「応援ナビ」というシステムを使って待っていてくれていたとのことでした。
f0138995_15383649.jpg
13kmあたりのところで高校の陸上部時代の先輩。(私も先輩も選手ではなくマネージャー。)
f0138995_15383788.jpg
去年も待ってくれていたマミちゃんにも会えました。
f0138995_15383816.jpg
16kmあたりで母の応援。

そして20kmから30kmあたりまでは、時間を私が尋ねたことをきっかけに、東京から参戦していた高城さんという67歳の木工職人の方とラン。
そのあたりまでは良かったのですが、31kmあたりからは1人ランが辛かった…。
f0138995_15383985.jpg
あと10kmくらいだし、練習したし、走りきれないと後悔しそうだし、みんなが待っているし、去年は完走したし、雨だけど寒いけどみんな頑張ってるし、応援してくれているし…。
何度も諦めそうになりましたが、それをちょっぴり勝った気力で乗り越えたゴール。安堵で涙が出てきたことに自分でも驚きでした。
f0138995_15384035.jpg
お疲れさま会は『河岸の市』というゴールの清水駅からほど近い場所にある魚市場内の食事処。
f0138995_15384148.jpg
走ったあとは何て美味しいのでしょうね。
f0138995_15384242.jpg
来年も走るのかな(^^)?
f0138995_15384342.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/23734621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2015-03-01 23:00 | 私の気持ち | Trackback