今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

草薙駅

f0138995_15024327.jpg
地元の最寄り駅である草薙駅(くさなぎえき)がいずれ立て替えられることは知っていたものの、今日から工事に入っていて少しだけ複雑な気持ちになりました。
f0138995_15032543.jpg
これまで使っていた駅舎に入ることはできません。
f0138995_15034457.jpg
何やら横で工事が進んでいたのは仮設の駅だったということに気がつきましたが、その仮の駅舎が今日から使われるようになったようです。
f0138995_15041436.jpg
当たり前に使い慣れた場所が当たり前ではなくなるちょっぴり寂しい気持ち。
f0138995_15195286.jpg
これまで使っていた駅のホームにも立ち入ることができなくなっていました。
f0138995_15204083.jpg
友だちと静岡の街へ遊びにいくとき、塾へ行くとき、お祭りへいくとき…このホームに立っていた学生の頃の自分を思い出したりしてしまいました。

エレベーターなどが設置され使いやすく新しい駅になることはもちろん嬉しいのですが、突然、別れを切り出された気分だったりもしました。(個人的には『今までありがとう』の垂れ幕を掛けたかったくらいです。)

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/23332692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2014-11-24 15:31 | 私の気持ち | Trackback