今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小説と映画

f0138995_801195.jpg
『虹の岬の喫茶店』は、先日観にいた映画『ふしぎな岬の物語』の原作本です。
本を読む前に映画を観ると、小説の中の登場人物はすべて映画の登場人物で物語が進んでいきますね。いま、小説を読んでいて何の違和感もないのですが、一緒に映画を見に行った友だち曰く「想像していた人物像と全然違った!」とのこと。その感覚も味わってみたかったです。

小説を先に読むか、映画を先に観るか…、難しいですね。私は小説を読み、そのあと映画は観ないことが多いので比べる機会がそもそも少ないのですが、映像化することでの限界、逆に映像化することでの新たな可能性や広がりを考えることは楽しいですね。
f0138995_801228.jpg
こちらはとんこつラーメン。
BSジャパンで担当している番組『 Nikkei 朝とく 』のロケの終了時間が遅くなり、帰り道にスタッフと一緒にラーメン屋さんへ。長浜ラーメン(柚胡椒乗せ)にしました。
麺の固さなどお任せしましたが、細麺、固めで好みのお店でした。

【博多長浜ラーメン 呑龍(どんりゅう)】
東京都港区東新橋1-2-13 川岸会館 1F
03-3575-1052
f0138995_801382.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/23201321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2014-10-29 22:00 | 私の気持ち | Trackback