今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スペイン&日本

f0138995_1145286.jpg
スペインにある国立サラマンカ大学に留学経験のある人などで構成される「日本サラマンカ大学友の会」が主催の勉強会に参加してきまました。
スペインの現代アーティストであるカロリーナ・セカさんによる『日本とスペインの間の芸術的な影響』というタイトルの講演でした。
f0138995_1145350.jpg
ジョアン・ミロやスペインで創作活動をした画家、鴨居玲(かもいれい)などを例にお話いただきました。スペイン語での講演だったため私の能力では恐らく50%くらいの理解度だったかと思いますが、スペインのスペイン語、しかもサラマンカ地方のその音は懐かしく、大学時代に過ごしたサラマンカの街が見えてくるようでした。
f0138995_1145484.jpg
カロリーメイトに新しい味が登場したんですね。
チーズ、フルーツ、チョコレート、メープルに続いて5番目の味は「プレーン」です。
f0138995_1145434.jpg
チーズとフルーツ、どちらが先に誕生したのだろう・・・答えはここにありました。
カロリーメイトの公式サイト http://www.otsuka.co.jp/cmt/
[PR]
by enokidonoriko | 2014-10-16 21:30 | 私の気持ち