今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

EAT BEAT

f0138995_11234643.jpg
東京・目黒のホテルクラスのイベントホール。
みんなの目線の先にいるのはこちらのお2人。
f0138995_11235342.jpg
料理研究家の堀田裕介さんと音楽担当のヘンリーワークさん。
f0138995_11235530.jpg
『EATBEAT(イートビート)』は「EAT=食」と「BEAT=音」を融合したイベントです。
f0138995_11235799.jpg
ハンドブレンダー(ハンドミキサー)の音。(想像していたよりも最新のものは音が小さく「シューン、シューン」という音なのですね。)
f0138995_1124077.jpg
お肉の焼けるジュージューとした音。
f0138995_1124190.jpg
切る音、揚げる音・・・キッチンから聞こえてくる音を、ヘンリーワークさんがミックスし会場に流れる音楽を即興で作り上げていきます。
f0138995_1124384.jpg
会場内にニンジンが配られたと思ったら・・・
f0138995_1124490.jpg
100人以上で一斉にかじってその音も収録。
f0138995_1124674.jpg
「カリッ」という100人の音が集まり、それがリピートされると拍手のように聞こえていました。
f0138995_1124748.jpg
そんな会場での一体感を感じながら、色鮮やかなお料理を楽しむ。
f0138995_1124992.jpg
堀田さんがお肉に乗せている緑色のソースもその場で一瞬で調理されていたり・・・、イベントのスポンサーであるブラウンから発売されたハンドブレンダーがちょこちょこ紹介されていましたが、その紹介があまりにもさりげないため何ともおしゃれな時間と空間でした。
f0138995_11241170.jpg
【おいしいのヒミツ】
http://oishiinohimitsu.com/
季節のフルーツやこだわりのある農家さんの紹介、また料理研究家である堀田裕介さんのレシピなどが紹介されています。



(参考写真)
f0138995_11241263.jpg

f0138995_11241477.jpg

f0138995_11241698.jpg

f0138995_11241772.jpg

f0138995_1124183.jpg

f0138995_112420100.jpg

f0138995_11242111.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/22661411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2014-08-01 17:17 | 私の気持ち | Trackback