今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

42.195km完走!

f0138995_22581524.jpg
ついにやってきました『静岡マラソン』。
人生で初めてフルマラソンにチャレンジ、42.195kmを完走してきました!
半分は雨が降るなか走り気温も低く寒かったのですが、目の前の一歩一歩を大切に諦めないでいると結果は見えてくることを学びました。
f0138995_22581627.jpg
全国に散らばっている同級生とTシャツを作って参加。
胸には卒業した学校名、背中には同級生が経営している会社のロゴが数社入っているというオリジナルTシャツです。
f0138995_22581731.jpg
「テレビ中継で大会の様子を家でみているねー」
そう言っていた母が15kmを過ぎたあたりにいてビックリ!
マラソンの途中で一緒に記念撮影(^^)。
f0138995_22581827.jpg
23kmあたりであんパンと大好きなコーラの差し入れをもらいパワーアップ。
最後まで走りきれそう…そう確信したのはこのあたりだったと思います。
f0138995_22582012.jpg
30km前後は辛かったですねー。
海のそばで風が強く、しかもその風は向かい風…さらには腕に当たると痛いくらいの冷たい雨が降っていました。

呼吸は苦しくないのですが、足が先に言うことを聞かなくなるんですね…給水所で歩くほどのスピードにペースを落とすと、再びスピードを戻すのが大変でした。

35km地点では、アメリカにいるはずの友だちが応援してくれていて驚きの再会。
所々で同級生の応援に助けられました。

最後の4Kmほどは、話しかけてきた70歳のおじさんと進み一緒にゴール。
これまで150以上の大会に出場しているという京都からお越しのその方と握手をしてお別れしました。

記録は5時間17分55秒(ネットタイムは5時間13分06秒)。
自分の力や天候条件からゴールは難しいと思っていましたが、人に助けられて制限時間5時間30分にぎりぎり間に合ったという感じです。
f0138995_22582147.jpg
帰宅し冷えたカラダをお風呂で温めたあと食べたのはカレーライス(^^)!
f0138995_22582249.jpg
夜は改めて集合し、同級生らと打ち上げ!
今回は応援で参加していた人も、次回は大会に出場するということで盛り上がりました。

上半身はいたって元気なのですが、足の痛みがあり少しの段差が大変なほど…階段の昇り降りはいつもの10倍の時間が掛かります。
しばらくこの脚の痛みとお付き合いします。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/21502701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2014-03-02 22:43 | 私の気持ち | Trackback