今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒!

f0138995_11242689.jpg
昨日、静岡の街を歩いているとパラパラと白いものが…初雪が観測されたとニュースにもなっていましたが、ピリピリとした冷たい空気に包まれていて本当に寒い1日でした。
このところダウンコートが欠かせません。
f0138995_1124289.jpg
今日も同じくらいの寒さだったようですが、日差しが出ていたことに加えてどこまでも続くこの青空に清々しい気持ちで過ごすことができました。
(空気が澄んでいたため、午後5時すぎに東から登るオレンジ色の月が神々しく驚きました。今夜は今年最初の満月なのだそうですね。)
f0138995_11242948.jpg
お昼はサンドイッチ屋さんへ。
去年8月にオープンしたこの店の前を何度も通っていましたが入る機会がなく、今日はちょうどこの店の近くで打ち合わせがあったため早めに到着してパクリ。
f0138995_11243097.jpg
タコス風サンドイッチを選びました。
f0138995_112432100.jpg
ポテトも大好き。
f0138995_11243324.jpg
セットドリンクに選んだ『イエロー&ブルー』という名前のカモミールの入ったハーブティーが香り豊かでほっこり、美味しかったなぁ。
自宅に欲しいなぁと思い調べてみると、『HARNEY&SONS(ハーニー&サンズ)』という有名な紅茶屋さんのものでした。
f0138995_11243556.jpg
おしゃれなお店にいくと自分が知らない「いいもの」に出会えたりしますね。
【Gemminy’s(ジェミニーズ)】
静岡市葵区伝馬町10-9 松本ビル1F
http://www.gemminys.com/
[PR]
by enokidonoriko | 2014-01-16 23:55 | 私の気持ち