今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大学の授業

f0138995_2324352.jpg
5年目になる常葉大学での授業。
f0138995_23254712.jpg
今回は静岡選出の元衆議院議員の田村けんじさんに特別講師としてお越しいただき、
就職活動へのアドバイスや、
学生たちにとって未知の世界である政治のことについて語っていただきました。
f0138995_23101666.jpg
田村さんの専門である財政についても分かりやすく解説してくださったおかげで、
学生たちの社会への関心や問題意識も高まったようでした。
f0138995_2310868.jpg
授業終了後は、同じ科目を担当している先生2人と打ち合わせランチへ。
テスト作成や成績の付け方などについて、
また、来年の授業計画について意見交換ができました。
f0138995_23101077.jpg
メインを選べるランチセットを注文。
f0138995_23101278.jpg
女性3人が集まると2時間もあっという間に過ぎてしまうのは恐ろしいくらいです(^^)。
f0138995_23101341.jpg
デザートプレートに出てきて驚いたのがゴボウのチョコレートソース掛け。
デザートという認識がないからか、この組み合わせは不思議な感覚でした(^^)。
f0138995_23101544.jpg
【Paul(ポール)】
住所  静岡県静岡市鷹匠3-19-5
TEL  054-266-6723
(思わず長居してしまう心地良い空間。この時期はこたつ席もありますよ。)
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/21269969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2014-01-11 23:55 | 私の気持ち | Trackback