今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おみくじ

みなさんはおみくじを引きますか?
私は久しぶりに初詣で引いてみたら「小吉」でした。

おみくじの段階、時々わからなくなるのでおさらい。
一般的に、7段階から12段階に分けられているところが多いとのこと。

7段階の場合の縁起の良い順番は、
大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶

12段階になっている場合の縁起の良い順番は
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

なのだそうです(^v^)。
f0138995_22182221.jpg
毎年恒例、高校陸上部の新年会。
フィリピン駐在から帰国したばかりの同級生や、
インドネシア駐在中の同級生も集まり久しぶりに再会できたメンバーも。
f0138995_22191885.jpg
集まる日時と場所はいつも同じ。
「去年1年の振り返り」と「今年はどんな年にしたいのか」を
毎年1人ずつ発表することも決まっています。
ちょっぴりまじめに語ることができる仲間っていいなと改めて感じた時間でした。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/21215136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2014-01-03 23:03 | 私の気持ち | Trackback