今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手帳選び

f0138995_21373742.jpg
「沖縄に住みたいんだよねー」
そう話す知人がカバンからおもむろに出した手帳が『沖縄手帳』というものでした。
f0138995_21373861.jpg
中を見せてもらうとこんな感じ。
5月22日は、『琉球大学開学』や『BEGIN「島人の宝」リリース』の日との表記がありますね。
f0138995_21373985.jpg
沖縄の記念日について解説もあり。
f0138995_21374061.jpg
世界遺産についても。
f0138995_21374152.jpg
沖縄の花の名所の紹介や飛行機の時刻表などと、ありとあらゆる沖縄情報満載の手帳なのです。

沖縄手帳2014についてのサイトはこちら
http://okinawatechou.net/
f0138995_21374284.jpg
地元手帳や県民手帳と呼ばれていて、いろんな地域のものがあるようで、私の知人は東京に住みながらも憧れの沖縄の手帳を選んでいるそうです。
自分の育った場所や好きな場所、縁のある場所の手帳っていいですね。
インターネットで『県名(例えば静岡) 県民手帳』と入力して検索してみると、
みなさんの地域手帳があるかどうかわかりますよ。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/21022740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2013-12-04 21:35 | 私の気持ち | Trackback