今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お着物で…

f0138995_22542749.jpg
後輩の結婚式へ出席するため、久しぶりにお着物を着てみました。
f0138995_22542965.jpg
着物は母のものですが「1度も袖を通したことがない」とのこと。
聞くと着物が好きで和裁のできた亡き祖母が縫ってくれたお着物なのだそう。
オレンジ色は好んで選ばないというのか苦手なのですが、祖母の手仕事に触れたくて袖を通すことに。
f0138995_22543213.jpg
帯は私が成人式の時に両親に用意してもらったものです。
久しぶりに着てみるといいものですね。
日本の正装であるお着物を当たり前に着られるようになりたいなと改めて思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/20995763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2013-11-30 22:30 | 私の気持ち | Trackback