今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンテナンス

f0138995_2212102.jpg
半年以上使っていなかった自転車に乗ろうとしたら前後のタイヤともに空気が抜けていて、空気入れを使うもののエアーが中に入っていかないためプロに頼ることに。
f0138995_0571674.jpg
タイヤを開けてみると中のチューブがよれていたために、空気が入っていかなかったことがわかりました。
「チューブの空気が少なくなった状で走ると、チューブがよれてしまう」ということがわかり、また「空気を入れるバルブの部分のゴムは1-2年くらいで変えたほうがいい」とのアドバイスも。
f0138995_0571836.jpg
修理をしてくれたおじさんが自転車に話しかけながら作業をしていたのが印象的でした(^^)。
f0138995_0571913.jpg
その後、タオルで磨いて自転車をピカピカにしましたよ。
これからまたこの自転車にお世話になります。
f0138995_0572049.jpg
さて、我が家のパクチーはスクスク育っています。
本日はこのくらい収穫しました。
f0138995_0572279.jpg
無農薬のためか青虫くん発見、小さいながらも苦手です。
パクチーのような個性的な香りの葉っぱにも虫がつくのですね。
f0138995_0572327.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2013-11-06 23:55 | 私の気持ち