今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

学生さん

f0138995_8545724.jpg
静岡の常葉大学(とこはだいがく)で『ソーシャルスキル』という授業を担当して今年で5年目になります。
就職活動を始める前の2年生が対象で、自己分析や企業研究、面接対策などを行う授業です。

「去年、授業を受けていた者です…。」
授業を終え教室を出ようとしたところで声を掛けられました。
以前、その学生に質問された内容も覚えていたためそれを話すと彼女もニッコリ。
私がいた教室まで顔を出しに来てくれたことも嬉しい出来事でしたが、何よりも嬉しかったのは、
「少しずつ自信を持てるようになりました。」
との報告でした。
f0138995_855589.jpg
話は変わりまして…
兄の奥さんのユイちゃんはジャズ歌手です。
f0138995_8553184.jpg
静岡で活動するグループのLIVEの合間にゲスト出演する姿を家族でみにいってきました。
ユイちゃんの弾き語りはいつ聴いてもココロに染み渡ります。
秋のジャズはいいですねー。
f0138995_8553927.jpg
ユイちゃんの書いている子育て日記はこちらです。
http://babybloom.exblog.jp/
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/20520780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2013-10-05 23:23 | 私の気持ち | Trackback