今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

切り絵展

f0138995_1424848.jpg
白い線で女の子を描かれているように見えますが、切り絵です。
f0138995_1425044.jpg
毛並みが細かさをみていると、途方もない手間と時間を掛けている作品に違いなく、そこに魅力と強さを感じます。
f0138995_1425045.jpg
会場に入って驚いたのは色を使わない白の世界であること。
f0138995_1424986.jpg
『「切り絵」という手法で「生きた線を表現したい」という思いで、作品制作を行ってきましたが、ある時から自分の作品の中における「黒」の持つ力の強さに疑問を持つようになりました。』
このような思いから白に挑んだ作品の数々…静岡出身の切り絵アーティスト福井利佐さんの展示会です。
f0138995_1425151.jpg
白い作品の裏側に回ればそれぞれに色が着いています。
f0138995_1425152.jpg
色が加わることで作品自体の表情が変わるようにみえるのも不思議ですね。
f0138995_1425211.jpg
『紙を切り抜いてできる「空間」、紙の表と裏、投影される影。切り絵から生まれる空間を楽しんでいただけたらと思います。』
福井さんがこのようにおっしゃる通り、切り絵の新しい世界を見せていただきました。
f0138995_1425323.jpg
福井利佐さんのHPはこちら。
http://www.risafukui.jp/
f0138995_142533.jpg
福井利佐「LIFE-SIZED」は、東京・銀座にあるPOLA MUSEUM ANNEXにて開催中です。
f0138995_1425456.jpg
2013年9月8日(日)まで。
11:00‐20:00(最終入場は30分前まで)
入場無料で会期中無休です。



その他の写真はこちら。
f0138995_1425568.jpg

f0138995_1425794.jpg

f0138995_1425791.jpg

f0138995_1425524.jpg

f0138995_142564.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/20278527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2013-08-26 21:00 | 私の気持ち | Trackback