今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

捨てること

f0138995_1462376.jpg
捨てられないもの、みなさんはありますか?
『COURRIER JAPON(クーリエ・ジャポン)』の9月号の表紙の文字が気になり購入。
『人生の9割は「捨てる」ことで決まる。』のだそうです。

「1年使わないものは捨てるべき」「ものを所有する判断はトキメクか」
などと巷で言われている言葉に納得しながらも、捨てられないものが多い私。
特に本や資料、大学(留学)中のノート、手紙、写真がそれです。
f0138995_1462492.jpg
「よし、捨てよう!でもその前に少し覗いてみるか…」のあとは、
「こんなにも想いがつまっているのに捨てることは今じゃなくてもいいかな」
となるのが大体いつものパターン。

スペースも時間も有限。
ガツンと捨てられたら余裕も生まれて楽になるのに。
「心が決まる」ためのいいアドバイスはないかしら・・・と雑誌をめくるカフェタイムです。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/20200868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2013-08-14 10:30 | 私の気持ち | Trackback