今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

f0138995_139542.jpg
暑さにバテていませんか?
私はクーラーは苦手なのでほとんど使わず、その代わり温度の低いシャワーを何度も浴びたり、部屋の風通しを良くしたうえで扇風機をかけています。
夜になっても暑いですね。
スッキリしたものが飲みたくて炭酸飲料を買いにコンビニへ出かけると、クワガタもその明るい場所にやってきていました。
f0138995_1395538.jpg
久しぶりのクワガタで、思い出したのは小学6年生の夏。
友だちの家にみんなで泊まった夜、カブトムシとクワガタ探しに自転車で出掛けようということになりました。
一匹も見つからないまま気がつけば時間だけは過ぎてしまっていたため、近くの民家の戸を叩き電話を借りることに。
案の定、友だちのご両親に怒られ、その日の夜に食べるはずだったスイカもお預けになり私たちは寝つきの悪い時間を過ごしました。
(ちなみに、次の日の朝にスイカが出てきましたが、気まずい空気のままでいつものように美味しいと思えなかったことを憶えています。)
そんな忘れていた過去の出来事が、クワガタを見てよみがえってくるなんて…(^^)。
f0138995_1395643.jpg
暦の上では立秋を迎えましたがまだまだ暑さがおさまる気配はありませんね。
みなさんも水分補給をお忘れなく!
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/20166191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2013-08-07 01:00 | 私の気持ち | Trackback