今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カフェ

f0138995_837683.jpg
中学時代の同級生と地元のカフェでおしゃべり。
静岡で生まれ育ちながらも大学を卒業してから離れていた故郷にあるカフェはほとんどが初めてのお店、あるのは知っているけど入ったことがないという場所ばかりです。
学生時代はただ単に、カフェやレストランに入るお金がなかったのが理由ですが、今になって素敵なお店に出会うと、もっと早く知っていたかったなぁなんて少し悔しい気持ちになります。
f0138995_837897.jpg
このお店も私にはそんなカフェになりました。
絵がさりげなく飾られていて、なんだかやさしい空気が流れているのです。
注文を取りにきた女性も素敵でした。
「今日のおやつはアプリコットのマフィンを用意しています。」
そのかたがおっしゃった『おやつ』という言葉が何だか美味しそうで思わず注文。
f0138995_837991.jpg
さっぱりしたものが飲みたくてグレープフルーツジュースにしましたが、メニューをみるとオーガニックにこだわったものが多いよう。
f0138995_8371136.jpg
こちらはオーガニックコーラとのこと、コーラ好きとしては気になります。
知らなかったー!などと友だちと話していたら、店員さんが持ってきてくださいました。

2時間以上過ごしていた間に来たお客さんは私たち以外に1組、それも馴染みの方のようでした。
帰り際、「ゆっくり過ごしてくださりありがとうございました」などという優しい言葉も。
本当に心地よく過ごせたカフェでした。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/20030638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2013-07-15 23:00 | 私の気持ち | Trackback