今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

頭の中を覗いてみたい

f0138995_0174558.jpg
クレジットカード会社『クレディセゾン』の林野宏社長から著書を送っていただきました。
取材で何度かお会いしていますが、もっと頭の中を覗いてみたい、感性に触れたい…と感じた方でしたので、本に散りばめられている林野さんの言葉を味わっているところです。
BQ(ビジネス感度)=IQ(知性)×EQ(理性、人間性)×SQ(感性)
ビジネスにいちばん重視しているのはSQだと説いていて、どのように伸ばしていけばよいのかなどアドバイスも書かれています。
f0138995_0174622.jpg
そしてこちらは大手住宅総合メーカー『大和ハウス工業』の樋口武男会長の著書。
日本経済新聞に連載されている読み物「私の履歴書」をもとに単行本化されたもの。
すでに大筋は読んだことがあるとはいえ、あの時の力強いメッセージにまた出会えるのが嬉しいのです。

いまはこの2冊を同時進行中。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/18752256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2013-03-13 23:32 | 私の気持ち | Trackback