今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

父の記念日

f0138995_0194424.jpg
父が経営していた塾をやめることに。
先日、最後の授業の日にみんなからの寄せ書きを贈っていましたが、この週末は家族が集まってのお疲れさま会でした。
f0138995_0194012.jpg
兄は燻製ができるブリキの箱と桜チップを用意してくれていました。
f0138995_0194179.jpg
牛肉や豚の三枚肉、魚などがいい香りを漂わせながら調理されていきます。
f0138995_019422.jpg
私は手羽先の照り焼きを用意。
f0138995_0194362.jpg
ケーキは兄の奥さん、ゆいちゃんが焼いてくれていました。
f0138995_019435.jpg
ローソクをつけると甥っ子のハルがすかさず息を吹きかけます(^^)。
f0138995_0193859.jpg
ケーキの周りに並べられたクッキーにはメーセージや絵がいっぱい。
f0138995_019395.jpg
用意した食事はテーブルに乗らず平らげては補充するーのピストン式。
気兼ねなくのんびりできるホームパーティーはいいですね。
f0138995_0194440.jpg
私が生まれた年にスタートしたという学習塾の年齢は私と同じ35歳。
もちろん父の塾に通っていましたので、私たち兄弟にとって父は、お父さんでもあり先生でした。
f0138995_0193844.jpg
みんなで思い出を語りあう、そんな時が来るなんて…涙あり笑いありの素敵な時間でした。
(父は完全引退ではなく、これからは静岡の私立高校で英語の先生です。)
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/18741244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2013-03-10 23:29 | 私の気持ち | Trackback