今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドライフラワーカフェ

f0138995_22575845.jpg
静岡で昔から気になっていたカフェへ。
くねくね道をしばらくドライブ、控えめな案内があるのみなのです。
f0138995_2258070.jpg
日本平山頂の少し手前にあるカフェ。
f0138995_2258186.jpg
夕時でしたのでうっすらとしか見えませんでしたが、想像していた通り富士山が最高に望めるスポットです\(^o^)/。
f0138995_2258348.jpg
店内も素敵!こちらは天井。
f0138995_2258479.jpg
ドライフラワーのお店で、お客さんから要望があってコーヒーとお茶を飲めるカフェスペースを設けようになったそう。
f0138995_22589100.jpg
年間、約100種類のドライフラワーを作り、約50種類を自家栽培しているとか。
お店を切り盛りするご主人とお話をしながらいただいたハーブティー、本当に美味しかったぁ。
f0138995_22581151.jpg
「桜の咲く頃は、虫を求めてやってくる色んな鳥たちの声が聴こえるんだよ。」
わぁ、ぜひまた来てみよう!そしてドライフラワー教室にも今度、参加してみようかしら。
f0138995_2258693.jpg
18時には外が真っ暗になり清水港の灯りが輝いていました。
f0138995_2258716.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/18711380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2013-03-02 22:20 | オフタイム | Trackback