今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

野菜寿司

f0138995_22212670.jpg
「お好きなお野菜を選んでください。」
野菜が主役のお寿司、野菜寿司を食べにいってきました。
店のオーナーシェフである柿沢安耶(かきさわあや)さんとはイベントでご一緒したことがあり、その時に野菜への熱い想いをお聞きしたことがきっかけでかねてから行きたいと思っていたお店です。
f0138995_22212868.jpg
ニンジンの甘酒からスタート、野菜チップスが添えられています。
f0138995_22213032.jpg
シイタケの上に色鮮やかなミゾレ状のカブ、トロトロとしたスープに浸かって。
f0138995_22213269.jpg
カラフルな野菜のパスタが乗ったアスパラガス。
f0138995_22213338.jpg
キャベツが隠れていました。
f0138995_22213574.jpg
さぁやってきました、野菜寿司。
f0138995_22213663.jpg
ウニにみえるものはカボチャ、マグロにみえるものはトマトです。
f0138995_22213899.jpg
最初の4カンはお店のオススメの野菜で、続く4カンは最初にセレクトしていた野菜でやってきました。
醤油は使わずそれぞれの味付けで一つひとつ楽しみにながらいただきました。
f0138995_22214338.jpg
最後はしっかりデザートも(^^)。
f0138995_22214075.jpg
カウンターに座れば調理の様子が見られますがお寿司を握るのはいわゆる「大将」ではありません。
f0138995_22214161.jpg
東京・六本木けやき坂にある野菜寿司ポタジエです。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/18558438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2013-02-05 20:19 | くいしんぼ | Trackback