今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あすのお昼カレー

f0138995_21696.jpg
スーパーマーケットのカレー売り場を物色。
スパイスや風味、辛さなどあれこれ迷うのって楽しいですね。
f0138995_21711.jpg
お肉は静岡牛(初めて買いました)。
f0138995_21871.jpg
タマネギ4個、にんじん1本、じゃがいも3個とたっぶり野菜を切りまして…作ったのはルー1箱12皿分。
f0138995_211091.jpg
ひっさしぶりのバーモントカレー、ハウスから1963年に発売されていますから今年50周年のロングセラー商品です。
年間の売上高は、甘口、中辛、辛口の3つの辛さを合わせると200億円とか、日本でいま1番売れているカレーです。
多くの人が選ぶその味を改めて食べてみたくなりました。
以前、グリコの方が他愛ない話の中でおっしゃっていたのは、「1度家庭の味が決まるとなかなか変えない。カレールーは苦戦している。」ということでした。
f0138995_211179.jpg
1つの鍋では入り切らなかったので2つに分けることになったため、野菜と肉を炒める油を一方はバターを、もう一方は牛脂+オリーブオイルを使ってみました。
あすはのんびり寝ていたいので土曜日のお昼用に準備完了(-_^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2013-02-01 23:23 | 今日のカレー