今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬時間

アメリカ50州のうちアリゾナとハワイを除く48州とカナダの大半が
昨日(11月4日)、夏時間から冬時間に移りました。
日本との時差は東部ニューヨーク、ワシントンが13時間から14時間、
太平洋岸ロサンゼルス、サンフランシスコが16時間から17時間になり
それぞれ1時間広がりました。
(ヨーロッパのほとんどの国では10月28日に冬時間に移行しています。)

この季節になると思い出すのが、スペインの留学時代に寝坊した朝のこと。
目が覚めるともうすぐ授業が始まる午前9時の少し前。
夜12時には寝て毎朝5時過ぎに起きるというリズムを作っていたいたのに大寝坊。
授業についていくだけでも必死だった私は泣きそうになりながら大学に向かいました。
大学に到着したのは9時30分過ぎだったでしょうか、
教室には誰もいないのです、他の教室を覗いても同じ…。
焦る私の目線の先に見えたのは壁に掛かった9時になっていない時計、
そこで冬時間になっていることに気がつき一気にカラダの力が抜けました。
そして少し前まで泣きそうだった自分が笑えてきました。
『冬時間』になると思い出します。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/18138218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2012-11-05 23:34 | 私の気持ち | Trackback