今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

タイの夏休み・バンコク④

f0138995_19245514.jpg
大きなお釈迦様がいるワットポーへ。
アユタヤ時代に建立されたバンコクでは最も古いお寺で、
タイ式マッサージの総本山とも言われていますね。
f0138995_1925218.jpg
右手を枕にゆったりと寝ていているお釈迦様は全身金箔で覆われています。
f0138995_19252238.jpg
その長さ46m!そして高さは15m!
f0138995_19252444.jpg
足の裏にはこんな感じ。
仏教の108の宇宙観が螺鈿(らでん)細工で描かれてます。
f0138995_1925478.jpg
f0138995_1926137.jpg
f0138995_1926108.jpg
f0138995_19263188.jpg
f0138995_19264027.jpg
さてさてお賽銭を入れていきます。
係りの方にいくらか(10バーツだったかな?)渡すと器に入ったコインを手渡してくれます。
f0138995_19265053.jpg
108のお賽銭入れが並んでいます。
全てに入れると願い事が叶うのだとか…(^^)。
f0138995_1927151.jpg
ここ数年、夏休みは毎年バンコクですが、ワットポーを訪れたのは大学1年の夏休み以来。
実に16年ぶりでした。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/17934100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2012-09-05 00:00 | | Trackback