今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1枚の写真

f0138995_19201013.jpg
こちらの1枚の写真は昭和13年に撮影されたもの。
週末、父の田舎を訪ね、
祖父の弟、タカオおじさんの家に「唯一残っている昔の写真」を見せてもらいました。
タカオおじさんは現在は93歳。
「師範学校に通っていた19歳の時に撮影したものだよ」とのこと。
写真では後列の左から3番目の学生服を着ている男性がタカオおじさんだそうです。

祖父は、私が小学校低学年の時に他界。
そんな祖父の若い頃の姿(後列・左から2番目)や、
会ったことのない祖母(後列・子どもを抱いている女性)にも出会えました。
f0138995_19194740.jpg
当たり前のように存在している縁は、そう見えているだけかもしれない。
かけがえのないものをもっと大切にしたい、そう思います。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/17791719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2012-07-23 16:16 | 私の気持ち | Trackback