今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贈られた言葉

「のりちゃんをみていると、
いつもラインホルド=ニーバーの祈りの詩を思い出すよ。」

大阪時代の友だちからこんなメールがきました。
そして添付されていたのがこちらの詩です。

【 THE SERENITY PRAYER(ニーバーの祈り)】


 THE SERENITY PRAYER

 O God, give us
 serenity to accept what cannot be changed,
 courage to change what should be changed,
 and wisdom to distinguish the one from the other.

          Reinhold Niebuhr


 ニーバーの祈り

 神よ、
 変えることのできるものについて、
 それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
 変えることのできないものについては、
 それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
 そして、
 変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
 識別する知恵を与えたまえ。

         ラインホールド・ニーバー(大木英夫 訳)


「変えられる事と変えられない事を正しく理解し、人生を手の平に乗せている君を、
大切な友として敬愛し、尊敬しています。」

う~ん、恥ずかしいくらいの言葉です。
でも詩を贈られるって嬉しいですね、新鮮な感覚でした。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-01-19 18:00 | 私の気持ち