今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中南米セット

f0138995_0155911.jpg

いま帰り道〜東京は雨が降りだしています。

今日は中南米スタイル(^^)?で通勤。
ペルーで買ったポンチョに、パナマの民族刺繍のバッグです。

このバッグは…刺繍部分を10年ほど前に妹と旅したパナマの市場で買ってきていたもの。
それを先日、母がバッグに仕立ててくれました。
刺繍は2枚あったのでバッグも2つ。
というわけで、妹とお揃いです。




f0138995_3251691.jpg
この刺繍は、『モラ』と言います。
パナマシティから飛行機で20分ほどのサンブラス諸島に住むクナ族のもの。
f0138995_3252885.jpg
『モラ』はクナ語で服や飾り布を差す言葉だそうです。
f0138995_3254028.jpg
鳥や花など自然をモチーフにしたデザインが多かったのですが、
妹と2人で迷った挙句、何だかちょっぴり可笑しなクマを選びました。
f0138995_3255226.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/16653121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2011-10-06 23:59 | 私の気持ち | Trackback