今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つかこうへい劇団解散

f0138995_154436.jpg
つかこうへい劇団が7月3日の公演をもって解散しました。
その最後の最後の公演を、
2004年当時、劇団で共に芝居の稽古をしていた同期と観にいってきました。
f0138995_16410.jpg
会場は東京北区にある滝野川会館。
劇団のオーディションが行われたり幾度となく公演が行われてきた思い出の場所です。
立ち見も出る満員御礼。

「この日の公演は必ず観たい、そしてお礼を言いたい」
同期と声を掛け合い11人が集まりました。




そのメンバーは・・・
今回、チケットの手配をしてくれた誠一郎くん。
蜷川幸雄さんの元で数年活動したあと独立、お芝居を続けています。
f0138995_17536.jpg
竹井ちゃん。
当時は高校生でしたが、今はOLをしながらもフリーの役者を続けています。
今月末にも公演予定。
f0138995_172883.jpg
潤くん。
つかこうへい劇団に数年残ったあと独立し役者を続けています。
f0138995_175832.jpg
ハルミちゃん。
出版社に勤務。
f0138995_181378.jpg
金城くん。
バンドのボーカルに。
f0138995_182779.jpg
宮田くん。
ディズニーワールドのダンサーとして4年目。
f0138995_110151.jpg
落合ちゃん。
2児のママ。
11期生として当時、唯一、ヒロインを演じていました。
f0138995_110174.jpg
宮浦くん。
自由人。
f0138995_1111793.jpg
甲斐くん。
役者を続けながらカフェに勤務。
f0138995_1103443.jpg
たけちゃん。
コーヒーの焙煎師に。
f0138995_2352515.jpg
涙あり笑いあり、そして馬鹿げている!
つかこうへい劇団らしい人間味にあふれた2時間。
公演終了後は、劇団員38人全員が舞台にあがっての挨拶がありました。
f0138995_1114623.jpg
私たち11期生がいちばんお世話になった嶋さん。
温かく厳しく演技の指導をしてくださいました。
f0138995_2383619.jpg
苦しかった当時をこんなにも笑って振り返ることができるなんて!
f0138995_2385539.jpg
殺陣(たて)の稽古を指導してくださった先輩方にもお会いできました。
f0138995_111595.jpg
仕事のあと駆けつけてくれた同期のなっちゃん。
現在はデザイナーに。
f0138995_1122176.jpg
稽古稽古の毎日を一緒に戦っていた仲間たち。
f0138995_2343417.jpg
当時は誰もが必死で、一緒に笑いながら食事をすることはありませんでした。
f0138995_1124139.jpg
悩み苦しみもがく・・・そんな時代を笑い飛ばし、
また、それがちょっぴり誇りでもある7つ年を重ねたみんな。
f0138995_1125443.jpg
f0138995_113922.jpg
前回の公演の際に買っていた劇団Tシャツを着ていきました。
「これにて、解散」
f0138995_113221.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/16222466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2011-07-03 23:59 | 私の気持ち | Trackback