今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重測定日

今日1月8日は、体重の計測日でした。
高校の同級生とダイエット対決することになり
「目標に届かなかったほうが食事をごちそうする」と約束したのが2カ月ほど前。
その場に一緒に食事をしていた他2人分も合わせて4人分、
「食事場所は新宿区にある小笠原伯爵邸のディナーとワイン」という話になっていました。

最初の1カ月ほどはのほほんと過ぎてしまい体重は変わらず12月入り。
少し気になり始め・・・
12月1日から「食べ物日記」なるものをつけ食事内容と時間を把握することにしました。
と言っても、「高校忘年会(韓国料理)」などと大雑把に。
それでも、これまで何気なく食べていた間食を減らす効果はありました。

さて計測。
朝の体重を報告することになっていました。
目標がもともと厳しすぎないものながらも私に課せられていたのは44キロ台。
今朝の体重計は44.5キロをさしクリア(^^)v
その報告メールを送るとこんな返信がありました。

「目標クリアおめでとう!
スペイン料理は私にかかっているわけですが・・・
残念ながら私も目標をクリア。

今日から食べるぞ~と言いたいところだけど、
お正月に、少し高めの目標で親と10万円賭けてしまったので闘いは続きます・・・」

うへっ!
さらなる上を目指していたとは・・・。


私はお先に今日で終了しま~す。
f0138995_23582531.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-01-08 23:23 | 私の気持ち