今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

好きなCM

みなさんは好きなCMはありますか?
私は学生時代、CM制作に関わりたいと思っていたことがあります。
結局、違う仕事をしていますが、
今でも気になるCMがあると、
制作プロデューサーやカメラマンが誰なのかを調べたりしています。

ふと、あるCMを思い出しもう一度みたいと思ったものの、何のCMだったか思い出せない。
CMプロデューサーの同級生に、
「どこかで観た海外のCMなんだけれど…
ピンポン玉が何千個、いや何万個 ぽんぽん街を跳ねていくCMを知らないかなぁ。」
と尋ねたところ・・・早速、探してくれました!

それがこちらです。
【 Sony Bravia Ball Bounce Commercial 】

「Sony Bravia の "Balls"というCMです。
実際に25万個のスーパーボールを使っているそうです。
CGとかは一切なし。途中のカエルは分からないけどね。」
とのこと。

スーパーボールを25万個も使っているんですって!
SONYのCMだったことは忘れていました・・・が、素敵な素敵なCMです。
改めてSONYを好きになりました(^^)。


~追加(11月20日)~
ブログ読者higuhiguさんからの情報です。
ロングバージョン 】もぜひご覧ください。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/15006409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2010-11-19 01:01 | 私の気持ち | Trackback