今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妹とコラボ

f0138995_20331235.jpg
毎週土曜日は常葉学園大学での授業の日。
2コマ目に行った『表現力』の授業は特別な回でした。
客室乗務員をしている妹をゲスト講師に呼び、
接客のプロとしての視点や立ち居振る舞いなど実践を交えての90分。
f0138995_20333699.jpg
静岡県内で教師をしている友だち(くりぺん)が観にきてくれました。
彼女とは同じ中学・高校・大学が一緒、そして中・高時代は同じ陸上部。
そして、山中湖ロードレースで表彰されていた妹の陸上部仲間も観にきてくれました。
f0138995_2034292.jpg
授業のあと、私と妹はそれぞれの友だちと別々にお出かけ~私たちは台湾料理のお店へ。
f0138995_20341739.jpg
遅めの昼食は、ピリ辛の炒飯、そして小籠包!
f0138995_20343622.jpg
アスパラと海老の炒め物~がんばったあとはお腹が空きます(^v^)。
f0138995_2034544.jpg
たまにしか会えなくても、当たり前のように会える友だちっていいですね。
そこに美味しいご飯があれば言うことはありません。
f0138995_20351261.jpg
さて、東京へ戻る新幹線に乗っていると妹から電話が。
「今日はお疲れさま~。今ね、友だちと別れて三島駅から新幹線に乗るとこだよ」
「私も東京にもう向かってる~じゃあ、品川駅で待っていようかな。」
などとデッキで話していると、
『 間もなく三島~三島に到着しま~す 』の車内アナウンス。
「え?!この新幹線、これから三島に到着するって!」
「新幹線ひかり何号?」
f0138995_2036621.jpg
同じ新幹線でした、お互いの行動を全く知らなかったのに。
妹の取っていた指定席は隣りの車両でしたが、空いていた私の隣りに座ることに。
こんな偶然もあるんだねぇと話していると車掌さんが登場。
「席はチケットと違うんですが・・・姉妹なんです」
と話すとニコニコしながら指定席の変更を快諾してくれました。
f0138995_20353613.jpg
さて、妹は今年の夏からiPhone4を使用中。
待ち受け画面は甥っこのハルです。
f0138995_20355178.jpg
妹は昨日、深夜までの勤務で今朝、静岡に駆けつけてくれましたが、明日も仕事とのこと。
私も昨日は睡眠3時間のためすでにヘロヘロ。
今夜は早めに就寝がっつり寝ることにしま~す!
[PR]
by enokidonoriko | 2010-10-16 21:30 | 私の気持ち