今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フレンチカレー

f0138995_12114397.jpg
え~CLOSE!?
昨日、LIVE前に寄ることにしていた『FRENCH CURRY SPOON(フレンチカレースプーン)』。
カレーが終わったら閉店すると聞いていたので、そのまさかなのか・・・
私「すみませ~ん、今日はもうおしまいですか?」
お店「え?おしまい?いや、これからです。夜は18時30分に開けますよ。」
私「あ~よかった。このあと3人でうかがいます!」
ホッとしました・・・LIVEへ一緒に行くメンバーに早めの集合をお願いしていたので、
西荻窪駅18時30分に集合を前にお店の場所を確認しに行っていたのでした。
f0138995_11534344.jpg
さてさてカレー。
「カレーのテーマを考えたときに、
スパイスを楽しんでもらうカレーにしようと決めたんです」とのこと。
噛めばプチっとスパイスがはじけます。
「スパイスは荒挽きにしているんですよ」。
f0138995_1153188.jpg
実はこのお店。
日経CNBC経済解説部の斎藤さんオススメのお店。
「代官山にあるミシュランで星を取ったフランス料理店のシェフが、
1年くらい前に独立したお店」と聞き期待も膨らんでいました。
「カレーだけじゃなく、サイドメニューもオススメなんだよ」と。
f0138995_11535758.jpg
お酢を使わずライムで漬けたというピクルス。
カマンベールチーズの燻製は甘いソースが添えられていました。
f0138995_11544389.jpg
サイドメニューはほとんどが180円。
なんて良心的なんでしょう・・・。
f0138995_11551520.jpg
白レバーのペーストも最高でした。
f0138995_1155388.jpg
フレンチカレーは890円ですが、
オードブルを食べた買った私は2/3サイズ(690円)をお願いし水菜をトッピング。
カレー大好きさんにぜひ食べていただきたいお店です。
f0138995_11555947.jpg
FRENCH CURRY SPOON 】 東京都杉並区松庵3-38-19  TEL 03-5941-6733
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/14749358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2010-10-08 12:30 | 今日のカレー | Trackback