今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

静岡DAY

f0138995_23151552.jpg
草薙神社は日本武尊(やまとたけるのみこと)を祀っています。
今朝は静岡の実家の周辺をお散歩、朝からカラダを動かすと頭がすっきりしますね。
(余談ですが、石像は数年前、鳥居の右側から左側に移動しています。)
f0138995_23151583.jpg
土曜日は常葉学園大学の授業の日、2つの授業を担当しています。
1限目は大学2年生を対象に就職を支援するための授業。
2限目はオープンユニバーシティといって、社会人も参加する表現力向上を目的とした授業。
授業内容の毎週考えることは簡単ではありませんが、
どちらも私自身の勉強になっていると感じています。
f0138995_23151582.jpg
さて、今日は大学の創立を記念したイベントが開かれました。
恩師がスペインの画家ゴヤについて講演。
「あぁいつもこの声を聴いていたなぁ」と、学生時代を思い出しました。
f0138995_23151510.jpg
それからそれから…
その後は同じ学科の卒業生が集まっての食事会。
f0138995_23151599.jpg
幹事として、ゲームのプレゼントの買い出しと司会進行を担当。
最近、宴会部長になりつつあります。
100人もの人が集まってにぎやかな時間、卒業以来再会した同級生も多くいました。
f0138995_23144430.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/14713754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2010-10-02 23:15 | オフタイム | Trackback