今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

歯の検診

f0138995_20174537.jpg
まだ暑い日が続くからと言って、半袖のジャケットはもうおしまいの時期でしょうか。
今日で8月も終わりですね。
夏にやり残したこと・・・浴衣を着ること、花火、かき氷を食べるetc.

夏休みの思い出をふと考えていたら、
小学生の時、
泊まりに行った先の友だちとカブトムシ取りへ行ったときのことを思い出しました。
9時までに帰ると約束しながらも随分と遠くまで自転車を走らせた末迷ってしまい、
途中の民家の戸をたたき電話を借りて連絡すると、
「もうすぐで捜索願いを出すところだった!」と友だちのお母さんに怒られました。
帰宅後に出してもらった大好きなはずのスイカは美味しくなかった・・・。
いまだに思い出すなんて、笑っちゃいます。
f0138995_2019669.jpg
さて、みなさんはお口の健康を気にかけていますか?
今日は帰り道、歯の検診に行ってきました。
ここ数年、治療に行っていませんが、「3カ月ごとに検診に行く」という友だちに触発されて。
唾液の検査、ガムの判定、舌の汚れの状態、そして歯の状況。
お口の環境は悪くありませんでしたが、
治療し直したほうがいい場所が見つかりこれを機会に治すことにしました。
f0138995_2019303.jpg
『もってのほかと黄菊の酢煮びたし』
食べたらもってのほかおいしいということから名前がついた
「もって菊」という桃色の菊の花弁と黄菊の花弁を湯がいたもの。
f0138995_20194240.jpg
『にんざい煮』
刻み昆布、大根、人参、打ち豆、油揚げなどを入れ煮たもの。
f0138995_2019554.jpg
『半熟玉子となめこあん掛け』
山形の郷土料理~週末宿泊したホテルの朝ごはんのご紹介でした(^^)。
f0138995_2020811.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/14506637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2010-08-31 20:30 | 私の気持ち | Trackback