今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タイの記憶④

f0138995_2328535.jpg
タイに駐在する兄の奥さんユイちゃんはシンガーです(^v^)。
(写真は去年アユタヤで行われた結婚式の「前夜祭」で即興で歌ってくれたときのもの。)
そして兄は、沖縄を代表する楽器三線(さんしん)を弾いたりします。
2人が一緒にいるといつの間にか家の中に歌声が響いています。
f0138995_2331033.jpg
そんな2人がタイで、少し早めの私のハッピーバースデイを企画してくれました。
夕食を終えたところで突然部屋の明かりが暗くなり・・・ユイちゃんがケーキを持って登場。
そして・・・
f0138995_23332920.jpg
いなくなっていたと思っていた兄とハルがビールマンの格好で現れました。
この衣装は、ユイちゃんがバンコクの洋裁屋さんに制作を依頼し、
兄の5月の誕生日のときに着て楽しんだ~と聞いていたものです。
f0138995_23334253.jpg
ユイちゃんが以前ブログに写真を載せていたのを見ていましたが、
実際にみることができるとは思っていませんでした。
そして・・・
f0138995_23353335.jpg
「のんちゃんも着てみて!」との声に、はしゃいでハルと記念撮影です。
こんなサプライズがやってくるとは思わず、何度も泣きそうになるのをこらえていました。
f0138995_23361374.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/14260432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2010-07-24 23:45 | 私の気持ち | Trackback