今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タイの記憶①

f0138995_20421354.jpg
兄弟に子どもが生まれた友だちを見ていて、
自分が叔母ばかになるであろうことはわかっていました。
「今の姿もみておきたい!」と夏休みをいただいてタイ・バンコクへ向かったのは、
兄夫婦のもとに誕生した甥のハルに会うためでした。
f0138995_20434919.jpg
ゼネコンに勤務している兄は確か4年ほど前からバンコクに駐在。
バンコクで知り合ったユイちゃんと結婚、
バーベキューセットが常備されているベランダの広い家に住んでいます(^v^)。
f0138995_20442273.jpg
この日はお友だち夫婦を招いてのホームパーティーに私も参加しました。
f0138995_20505592.jpg
f0138995_20451438.jpg
行きの飛行機で読んだ小説『サヨナライツカ』の舞台となったオリエンタルホテルへ。
お友だち同士で休暇中というオーストラリアからのマダムに抱かれるハル。
f0138995_20454531.jpg
オリエンタルホテルは2008年にマンダリングループに買収され、
マンダリンオリエンタルホテルに改名されているとのこと。
チャオプラヤ川に面したテラスには心地よい風が吹いていました。
f0138995_20461965.jpg
ココナッツのアイスクリームが添えられたゴマの焼き菓子をいただきましたよ。
f0138995_20464954.jpg
「タイの記憶」シリーズは、写真を整理しながら何回かに分けて更新していきます。
f0138995_204744.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/14231724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2010-07-20 20:45 | 私の気持ち | Trackback