今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

炊飯器

f0138995_22482288.jpg
炊飯器を題材に使ってみようと思います。
7月3日に妹と2人で担当することになった常葉学園大学の授業は、
表現力アップをテーマにしようと決めました。
何を題材にして、どんな風に進めていこうか・・・
今日はそれについてアイデアを出し合いました。
f0138995_22482226.jpg
これ使えないかな・・・さっきまで仕事をしていた炊飯器(^v^)。
・おいしくご飯が炊ける
・パンも焼ける
・コンパクトで1合炊きもできる
・価格は10万円、etc.
(ちなみに我が家の炊飯器はこのような炊飯器ではありません・・・例えです。)
箇条書きにした炊飯器のありとあらゆる特徴をもとに、
学生たちは売り込み文句を考えてそれをみんなの前で発表。
イメージは通販番組♪
情報をどう取捨選択をしてどのように伝えるか、
「伝わる伝え方」を追求する経験してもらおうかと。
そして、買いたくなる人は何が違うのかを分析してもらう。
こんなことを考えたりしていました。

妹は明日札幌行きの始発フライトに乗務するため午前3時起き!
というわけで、打ち合わせは先ほど終了です。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/13939243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 理音&むっつり猫の赤裸々.. at 2010-06-11 06:53
タイトル : タコライス
相方さんの大好きなタコライス 忙しいときにパパッと作れて ...... more
by enokidonoriko | 2010-06-10 22:30 | 私の気持ち | Trackback(1)