今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歌舞伎

f0138995_2341971.jpg
明日は歌舞伎を観に行ってきます。
東京・東銀座に現存する歌舞伎座は、昭和26年に建てられたもの。
新築工事のために今月で休場、今は「歌舞伎座さよなら公演」が行われています。
f0138995_23412370.jpg
歌舞伎に明るくないワタクシでも楽しめるのでしょうか・・・。
その不安を、歌舞伎に詳しい日経CNBCのディレクターに話すと、
解説イヤホンを借りられるというカードと、
今回の演目を解説しているパンフレットを貸してくれました。
ただ今、歌舞伎を勉強中です(^^;)。
f0138995_2341376.jpg
第三部の上演は、『実録先代萩(じつろくせんだいはぎ)』と
『助六由縁江戸桜(すけろくゆかりのえどざくら)』。
「助六は最も人気がある演目ですね」とディレクターがいうそれには、
団十郎さんや玉三郎さん、勘三郎さん、三津五郎さん、海老蔵さん・・・とそうそうたる方々が。
歌舞伎座公演の最後を飾るにふさわしい豪華な配役ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/13399416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2010-04-12 23:40 | 私の気持ち | Trackback