今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神楽坂

f0138995_025340.jpg
先日行ったばかりの神楽坂。
お気に入りの場所になり高校時代の同級生と歩いてきました。
風情のある熱海湯階段、この先に銭湯『熱海湯』があります(土曜日はお休み)。
f0138995_035100.jpg
アグネスホテル東京の前にあるパティスリー『Le Coin Vert(ル・コワンヴェール)』は、
神楽坂の新しい手土産として定着しているとか。
f0138995_033845.jpg
「イタリアンがいい」という友だちのリクエストにセレクトしたのは、
Itariana ala(イタリアーナ アラ)』、和訳すると翼という名のお店です。
f0138995_04429.jpg
「ではお越しくださるのを楽しみにお待ちしております」と、
予約の電話の対応から感じのいいお店だと思っていましたが、
それはお店での印象も同じでした。
写真の撮影の可否を聞くと、「お料理も喜ぶと思います」と。
f0138995_042277.jpg
アミューズのあとの前菜は、7種の春野菜をバーニャカウダソースで。
そして、パスタは空豆入りのジェノベーゼ(食べかけてしまった写真です)。
f0138995_045419.jpg
メインは、牛と野菜とパイのミルフィーユ仕立て。
夜は、プリフィクスの2コースのみ。
f0138995_05749.jpg
最後はデザートプレートがやってきました。
f0138995_052041.jpg
2週間前に行った『韓国薬膳料理 松の実』もオススメですが、
今日のお店のスタッフには素敵な時間を過ごさせてもらいお腹だけでなく心も満たされました。
帰り道も石畳の路地を探索~神楽坂は迷路のようでワクワクする場所です。
f0138995_053434.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/13160566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2010-03-21 00:00 | オフタイム | Trackback