今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スイーツのために・・・

f0138995_21231620.jpg
うどんにサラダに、妹が買ってきたおいなりさん。
質素な晩ご飯です。
f0138995_21234081.jpg
というのも、神戸から焼き菓子が届いたから(^v^)。
綺麗なリボンが結ばれた包みを見ただけでテンションアップ。
妹が薄紫色を、私がピンク色のリボンをほどきました。
SECESSION(セセシオン)』という神戸では『ダニエル』と並ぶ人気店なのだそうです。
f0138995_21235634.jpg
妹と、この山の形をしている焼き菓子はなんという名前なのかという話になり、
クグロフだっけ?という私にクウグロフと言い張る妹。
「大学時代にアルバイトをしていたお店ではクウグロフだった」と。
f0138995_21243724.jpg
ハテハテ・・・早速ネット検索。
正解はクグロフ!やったぁヽ(^o^)丿。

どういう経緯なのか忘れましたが、
じゃあ、「クリームブリュレ」と「クレームブリュレ」はどちらが一般的なのかとなり、
これまた検索することに・・・。
正解はクレームブリュレ!これは妹が正解。
食べすぎに注意しましょう・・・はい(*_*)。
f0138995_21245025.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/13120447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2010-03-16 21:22 | 私の気持ち | Trackback