今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

母校

今日は静岡の母校へ2カ所行ってきました。
まずは毎週火曜日に担当している授業のため『常葉学園大学』へ。
そして授業終わりで向かったのは『静岡県立清水東高校』です。
「卒業生にインタビューをしよう!」という生徒会の企画に呼んでいただきました。
生徒会のメンバーや放送部に所属する生徒から
「高校生活で培ったものは?一番の思い出は?」
「外国語を勉強するポイントは?留学して良かったことは?」
「今の職業を選んだきっかけは?仕事の魅力は?」など
多くの質問が飛んできました。
参考になるような答えはあったのかしら・・・、ちょっぴり不安もありますが
後輩たちのためにできることなら何でもしたいと考えている私にとって本当にうれしい1日でした。
今日のインタビューの内容は、
清水東高校のHPにUPされることになっていますのでまたお知らせいたしますm(_ _)m。

さて、明日はいつものことながら4時起きなので
楽しかった学生たちとのひと時を思い出しながら寝ることにします。
オヤスミナサイ。(写真は清水東高校~真っ暗な写真ですみません。)
f0138995_21272967.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://curry123.exblog.jp/tb/12162567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enokidonoriko | 2009-10-20 21:10 | 私の気持ち | Trackback