今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

f0138995_2395928.jpg
たった今、読み終えた本『脳は0.1秒で恋をする』。ときめきで脳は成長するのだそうです。先日、あるストラテジストに、私が9月から非常勤講師を務める大学の授業でサブテーマは何にすべきかアドバイスを求めたところ、「恋愛は大切だ」との答え(^v^)。冗談の入った会話ではありましたが、仕事でも私生活でも、恋愛体質にしておくことは世界を拡げるための大切な要素だと。受け入れる脳にしておくということなんですね。
この本で茂木健一郎さんは同じようなことをおっしゃっています。先月出たばかりの本、簡単に読むことができますよ。こういう内容の授業なら私も受けたいなぁ・・・(^^;)。
f0138995_23101135.jpg
さて、昨日、修善寺の会場で行った兄の結婚式の打ち合わせ。土曜日に続いて結婚式に遭遇しました。中庭では、風船やハトが飛んでいきました。何度みてもいいものですね~。
兄夫婦はタイ・バンコクに住んでいるため、兄の親友がこの会場を選んでくれました。当日は、お昼に結婚式、その後に披露宴、夕方からバーベキューの2次会。宿泊した次の日は地引網&バーベキューという日程、盛りだくさんです。
f0138995_23102763.jpg
f0138995_23104637.jpg
こちらは修善寺と三島とを結ぶ道にあるラーメン屋さん。おそらく地元のお客さんだろうと思われる人が次から次へとやってくるお店でした。店長のオススメ「辛みそラーメン」を注文。
ではまた明日ヽ(^o^)丿。
f0138995_2311116.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-08-31 22:30 | 私の気持ち